2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ取付

はめてみたらやっぱエアコン吹き出し口外す必要ありが判明 爪で止まってるので上から押して外します すげー硬いです ナビを付けて終わったと思ったら最後に落し穴がw 画面デカいから買う時から気にはなってたんだけど化粧パネルが上手く付かない さすが中華2…

配線

動作確認出来たので本格的に配線 Aピラー内はコードクリップがあるので全て通す ピラーから下への配線はグリグリ押し込みます CANの写真あった フロントカメラをUSBに接続 アンテナとWiFiを接続 このナビはWiFiアンテナ繋がないと拾わないのね

グローブ取り外し

前回盛大に破壊したグローブを取り外し 上3本と真ん中奥に隠れている左右2本なんだけど向かって左がないやん GM交換してもらった時にショップがつけ忘れたのか私が忘れたのかw 右が変な方向いてて外すのに苦労しました こっちはショップやな まあいいか 左下…

ドラレコ

先に動作確認するためにナビを新しくする 内装剥がしで化粧を外す 本当はエアコン吹き出し口外すんだけど前回手抜きで上から締めてあるのでネジを2本外すだけ いつも2パターンのコネクタが付いて来る 今回は見た目であうBを取付 ずらして外してCANを取付てコ…

中華2号取付 Aピラー取り外し

フロントドライブレコーダー仕様にするのでまずは面倒なAピラー取り外しを元気なうちに着手 下からほじってみた マイナスドライバーにガムテ巻いてみたけど上手く外れず しばらく格闘して外してみると 上から外さないとダメじゃん というわけで前回は爪を破…

中華2号到着

予定より2日早く到着です 土曜日雨かー 日曜日は予定入りそうだしなー そういえばinstallation manual入ってました 前回はググりまくりだったので助かります 向き違うわw

輸入関税w

携帯のSMSにDHLからちょいちょいDMが来ていて、通関まで到着していたところまでは把握していたのだけれど。 「関税払え」 だってさ。 かれこれInternetが普及する前から個人輸入していて色々買っているのだけれど通関から関税要求されたのは初めてだわ。 前…

中華ナビ2号を購入

ナビを更新しようと思った理由 遅い ドラレコ仕様にしたい 7インチだと画面がタッチしづらい というわけでebayで検索 www.ebay.comアマゾンUSでも買えるらしい www.amazon.com念のためググったらEONONの公式サイトらしいところでMARCH CLEAN\RANCE SALEが! …

フロントカメラ

買っちゃったのでとりあえずフロントカメラに挑戦 まずはAPKを入れるらしい 手持ちのmicroSDを挿入 これか? 写真が上手く撮れない ファイルマネージャーでUSBを選択 APKファイルがあるのでタップ 脅されたがひるまずインストール NO CARDと言われた カード…

パワーウィンドウレギュレーター

ある日駐車券を取ろうと思ったら窓が下がりきったところで「ガコッ」という音が。 ググってみるとパワーウィンドウレギュレーターが片方折れているらしい。 動画を見ると皆さん相当苦労されてらっしゃるので素直にショップを予約。 1万円台で直ったみたいに…

塗装してみた

家族全員で運転しているためか気がつくと小傷が。 てかボンネットもよく見ると小傷がいっぱい。 昔うまく出来なくて挫折していたのだけれど、塗装を自分ですることにした。 わかったこと 時間をかける 手間をかける。数種類のサンドペーパー、数種類のコンパ…

タイヤ

前オーナーのチョイスはYOKOHAMAのS Drive(もう売ってないらしい) グリップや乗り心地は気にならなかったのだけれど、最近子供たちが免許を取って運転するので後部座席に乗ることが増えました。 気付いたのがロードノイズ。相当うるさい。 色々調べたらBRIDG…

ゼネラルモジュール

実は購入時から集中ロックがたまに動かなくてGMが怪しいと思っていた&現象が増えてきたので車検を機に交換。 ゼネラルモジュール コーディング 約95000円 コーディングはNicoleで行ったそうなのですが10000円だってさ。 おかげで集中ロック不調は完全に解消…

右ドアミラー

BMWの部品価格であまりビックリしないくらい慣れているつもりだったのですがこれは驚きました。 右ドアミラー 10万ですよ!片方だけで! しかも驚いたのはカバーもガラスも交換無しです。本体だけです。 苦しそう&格納しなくなったので交換したんですけど。…

エンジンマウント

これも指摘があったので交換です。 エンジンマウント ミッションマウント 約10万円 後、ウォッシャーが出なくなってたので交換しました ウォッシャーポンプ グロメット ウォッシャーフルード 約15000円

ブレーキパッド

BMWは2回に1回ローターも交換するのはE34に乗っていた頃から知っていたので驚きもしないです ディスクローター ブレーキパット ブレーキパットセンサー 73000円でした。 後で後悔したのですが、前オーナーがダストが少ないパッドを使っていたらしくアルミが…

ATF

私のE46はミッションがGM製 BMWは交換不要といっているそうなのですが、交換している人がいっぱい居るのでその波に乗り遅れまいと交換してもらいました。 ATFストレーナー ATオイルパンガスケット ATFオートマオイル 約4万円でした。 シフトショックが減った…

ファンベルトテンショナー

点検で指摘合ったので交換。 ファンベルトテンショナー ファンベルトディフレクションローラー 約6万円

コードスキャナー

BMWのコードスキャナーなるものがあると知ったので、試しに購入 Creator C110+ BMW V6.0ミニ故障診断機 コードスキャナーリーダーBMW C110 Code Scannerコードリーダ メディア: 使い方は他の方のブログ見てくださいw 買ったはいいものの殆ど使っていなかっ…

フロントカウルカバー

フロントウィンドウの下側のプラスチックのパーツがボロボロでした。 これは部品を購入して自分で取り付けました。 ¥10300 ワイパーを外すためにツールを購入 私が買ったものはもう売ってないですね。 こんな奴です。これが無いと死ぬほど辛いです。

フューエルポンプ

車検時に指摘があったのでフューエルポンプも交換 フューエルポンプ フューエルフィルター フューエルホース ホースクランプ ハイオクガソリン なんでも交換したらガソリンを入れないといけないそうで。 理由何だったかな。忘れたw

水回り交換

ラジエーターの水が徐々に減って2ヶ月に1回くらい水を足さないとダメな状態だったので、車検の時に水回りを一新 しまった。どこまでが水回りの部品か分からんw ウォーターポンプ サーモスタット ラジエーターアッパーホース ラジエーターロアホース テンプ…

ネットに繋ぐ

曲はダウンロードすれば聴けるのでテザリングで使用してましたが、やっぱり常時接続したくなったので調査。 色々な記事を参考にしましたが、一番気に入ったAC用のATEMを使う方法を採用。 NECプラットフォームズ Aterm PA-HT100LN-SW 据え置き型 LTE ルーター…

エアコン修理

エアコンの風が強くならないことに気づき、行きつけのショップへ。もっと早く気づけよ。遅すぎw ブロアレジスターを交換しました。 約30000円です。 エアコンをマニュアルで使っていると熱がこもって壊れるそうで。 すでに対策されている部品ということでし…

洗車関係

BMWの純正品と同じだそうなのでSONAXホイールクリーナーを購入 まあまあきれいになったけどこびりついた汚れは落ちないね。 最近は食器洗剤とか使ってますw SONAX(ソナックス) ホイールクリーナー エクストリーム ホイールクリーナー 230200 発売日: 2013/0…

中華ナビ1号

登録 平成15年(2003年)10月 購入 平成29年(2017年)12月? DVDナビが付いてました。ほぼ画面が逝っちゃってた。 とりあえずナビをAndroidに交換した。 かかった金額は記録が無いのでうろ覚え ナビ本体 2万円くらい 中華製 ebayで購入 +Shippingで1万だったか…