輸入関税w

携帯のSMSにDHLからちょいちょいDMが来ていて、通関まで到着していたところまでは把握していたのだけれど。

「関税払え」

だってさ。

かれこれInternetが普及する前から個人輸入していて色々買っているのだけれど通関から関税要求されたのは初めてだわ。

前回のナビは安すぎて関税対象外だったのかw

 

今週中に到着するのか?

 

明細

立替納税手数料 ¥1100(消費税 ¥100)

輸入消費税 ¥1600

計 ¥2700

 

輸入消費税をググってみると1万円を超えると発生するらしい。てことは前回も払っているのかな。覚えてないや。

税率が正しいのか分からないけどDHLのやることなので間違いないでしょう。きっと。

内訳はアレだけど10%消費税を払ったと思えば妥当な金額です。