中華ナビ1号

登録 平成15年(2003年)10月

購入 平成29年(2017年)12月?

 

DVDナビが付いてました。ほぼ画面が逝っちゃってた。

とりあえずナビをAndroidに交換した。

 

かかった金額は記録が無いのでうろ覚え

ナビ本体 2万円くらい 中華製 ebayで購入 +Shippingで1万だったかな

Bピラーのカバー 外すときに破壊してしまったのでヤフオクで購入 数千円

Aピラーのカバーも破壊したので後で購入

ダッシュの枠?もやや破壊したので購入検討中

 

ナビの枠も購入したのだが結局使わなかった。左ハンドル用買っちゃったし(笑)

ナビ本体に枠が付いていて不要でした。

 

苦労したこと

 

センターのエアコン吹き出し口が引っ張るだけなのだがメチャ硬い。

こじると周りが傷つくので頑張って引っ張った。

(結局枠を使わなかったのでムダだったのだが)シフトノブも上に引っ張るだけだったのだが死ぬほど硬かった。ブログを参考に馬乗りになって引っ張った。

エアコンを下に移動したのだがすっぽりはまって良い感じなので止めていない(笑)

ナビ更新したら写真撮ろうっと。

携帯じゃ無いので仕方ないようだが、電源入っている間だけ動くので時間が狂う。

かといって仕事で家を空けるとしばらく乗らない可能性があるのでスタンバイは避けたい。root権限を奪うことも考えたのだが、結局Off後1分でシャットダウンする設定を発見したのでこれを採用。

毎回エンジンかける度に起動するので1分くらい待たされるが時間が合わないよりはまし。

 

後悔したこと

 

とりあえずで一番安いナビにしたらクソ遅い。

キー入力も待たされるのでYahoo!カーナビを入れているが結局携帯でナビすることが多い。

確か2Coreです。

Amazon Prime Videoも再生出来ず(笑)

Apple Musicはほぼ快適です。iPhoneの方は自動でダウンロードしてくれるが、Androidは手動でタッチパネルの遅さも相まってよくミスタップするw

 

思ったより快適です。中華ナビ。

 

良かったこと

 

値段で選んだので画面が2DINで本体サイズが1DINのナビでした。

先達の記事では2DINだと当たるので加工が必要となっていたので覚悟していたのですが、すんなり入りました。ラッキー。