収納リッド交換

こちらが本命

運転席右下にあるボックスなんだけど収納リッドというらしい

数年前から浮いてる気はしてたのだがある日バキッという音をたてて崩壊w

f:id:e46diary:20221229125335j:image

発注してからテープで留めてました

f:id:e46diary:20221229125427j:image

実はここにETCが埋まっているので無理矢理固定するわけにもいかないんです

f:id:e46diary:20221229125618j:image

ここから長かった

ドイツから取り寄せと聞いていたのに2ヶ月ほど音沙汰なく、確認したところBMWジャパンが2回送り返してるそうで

新品なのだけれど製造が古かったのでしょうか

3度目でダメだったら残ってる部分に穴開けてビス止めしようかと考えてたら今回はセーフでした〜

f:id:e46diary:20221229130145j:image
f:id:e46diary:20221229130148j:image

ETCついてるとこ撮っておけばよかったかw

束線バンドで止まってたので本体そのまま縛っているのかと思いきやステー?が貼り付いていたのでそのまま活用

まずは穴あけ

新品ですが容赦なくw

f:id:e46diary:20221229131352j:image

背面は元はまあまあキレイな穴でしたがそんな大きなビットは持ってないのでいっぱい開けてむしる作戦

どうせ見えないしw

ETCのコネクタめちゃ固かった。振動対策でしょうか

無事につきました

f:id:e46diary:20221231151522j:image
f:id:e46diary:20221231151525j:image

部品代15700円w